体感速度が速い。
きびきび動く。
起動もシャットダウンも
ソフトの立ち上がりから終了まで
ファインダーの改良が大きいようです。
safariも同じバージョン4なんだけど、
OSバンドルのものは違うらしい。
速いんだもの。
ファミリーパックでも5600円とお得。
新機能ではQuickTimeが新しくQuiktimeXとなって
外観が大きく変わった。Proでなくても
編集もできるらしい。
まだやっていないけど。
他には、アイコンを大きくできて、そのままで
中身が確認できる。ムービーはそのままで見られる。
プレビューも動きが素早い。
スタックスがおもしろい。
ドックのアイコンを長押しすればそのソフトで開いている
ファイルが全部一覧になってみられる。
Leopard ユーザーは迷わず導入すべし。
今回は外観より中身のアップデートということのようです。
詳しくはこちらから。
ここを覗いているマックユーザーは10人前後。
そう、あなたとあなたです。
もうSnow Leopard 導入しましたか?
3 件のコメント:
当然、発売日に入手し、その日のうちにインストールしましたよ。
JAVAが64bitになってるので、その影響を受けているアプリケーションは格段に速くなってます。
ハードディスクの空き容量も増えました。
これは、OSがintel専用になったので、PPCのコードがいらなくなり、その分シェイプアップされたからですね。
でも、いつも使っていたmixi docとか動かない奴が出てきて、残念。
QuickTimeはProが無くなったようですね。
若干不安定なソフトもあるようですね。
Finaleは相変わらず、音関係をいじると
フリーズしますね。まだ対応していないようです。
もっとも、2008ですが・・・
finale! 忘れてました。起動させてみました。
「ロゼッタをインストールしないとだめです」
って言われて、言われるままにインストール。
無事動きました。音も出ます。
もっとも、2005bですが。
コメントを投稿